スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  タラとワインとストックホルム。  -  2006.02.07.Tue / 23:28 
Boa noite~!(こんばんは~!)
Cです。。。最近寒いですね。

そしてDOLでも、寒いところに来ています!!

~2月6日の航海日誌より~
北海。
タラを100ぴき釣る。


はいですぅ~



ここらへんの座標(168,2258付近?)はタラちゃんがいっぱいです。ぞろぞろです。わらわらです。うようよです。ちょっと書いてて、きもちがわるいです。
はいですぅ~ はいですぅ~ はいですぅ~ はいですぅ~
アカウオ・キンメダイがたまにまじるだけで、料理できる魚はタラしかつれません! これがチマタでウワサのタラスポット!!? なのかな??

大体40分ほどで100匹!

*でも、私は釣りスキルが非優遇、まだ6なので;;
魚紳さんみたいなイケテル方(←さまざまな意味で死語)が釣れば、もっとさっさと集まると思います。


+++++++++++++++++++++++++

こんなにながーく釣りをやってると、いろいろなことが起きます。


ネズミにシタビラメを2かじられました!
ネズミにニシンを2かじられました!
火災が発生しました!
魚肉が1焼けてしまいました!


・・・タラちゃん、つおい子。

見事に災厄がタラを避けて進行します。ちょっとびっくり。

そして

人の料理をじゃまする人は、トリスタンの剣に斬られて○んじゃえ~!!
親切なNPCさんも、ラム酒とお金をカンパしてくれましたよ~


+++++++++++++++++++++++++

さて。


なぜ、私がこんなにタラちゃんを釣っていたのかと、申しますと。。。

タラとワイン。海と山。産地の違う二つの素材が今、絶妙のハーモニーを奏で出す。いまだかつてこんなにも素敵な出逢いがあっただろうか!?(いや、ない。)



ストックホルムの兵隊さん御用達。


これをつくるためだったんですね。

ここでフレのみーなちゃん、ミディアムさんと合流し、一路ストックホルムへ!

~2月6日の航海日誌より~
バルト海。

めざすはストックホルム。
ストックホルム。

・・・ストックホルム???



ロマンチックな雪景色にうっとりしながら進む一行。
検索すると賞金首さんはいないみたいですし、危険海域とはいえちょっとほっとしたり。

020706-001439.jpg


Catia>リガはまだいったことないですね~
みーな>私もまだです~

ということをはなしていると。


きのせいか、やじるしが右側にかたむいてるような気が。
測量スキルがこんなに怖かったことはないです。



ミディアム>リガいっとこうw

Σ

みーな>!!!!
Catia>きゃーーーw
ミディアム>うひひw

ミディアムお姉様わたしそういうのってセクハラだとおもうんですけどうわ!!ヴァイキングがあ!!!;;

・・・うぅ、ここ半年ちかく海事レベル上がっていないわたしにどうしろというのですか~!!?




これがうわさのリガ。


・・・でも、こうやって強引に連れてこられなければ、こんなところ絶対に来なかった気もする。

++++++++++++++++++++

~2月6日の航海日誌より~
よりみちの結果、いろいろと危険なめにあったが、ついにストックホルムに到着。

ストックホルムの兵隊さんがお腹をすかすように、依頼斡旋状を三人で商人仲介人に見せびらかしまくる。


そうしたら、あっさりみーなちゃんが目的のクエを引きました。

これです。

これがうわさの・・・


あら!? なんていうぐうぜんですこと!! あたくしちょうどタラのワイン蒸し200皿持ってますのよ~!!! おほほほほ!! よろしければ分けてさしあげてもよろしくてよ!!!(なんのキャラだ~)

お免状、獲得~


というわけで、無事調理師転職クエをクリアすることができました。
クエだしと材料買い付け手伝ってくれたみーなちゃん、

安全なはずの航海にわざと危険とスリルを持ち込んでくれた
調理スキルないのにわざわざバルト海をエスコートしてくれたミディアムさん、ありがとうございましたv 




ファイナル・アンサー?


調理師に転職しました!
かわいい(?)コックさん。







レポーター:「・・・左下の、オレンジ色のすうじは何ですか?」
某Cさん:「わたしにもよくわかりませんが、生まれたてのときにはなかった数字なので、きっと、どれだけ人生経験をつんでいるかという、目安のようなものではないか、と思っています。調理人として、これからもいろいろな体験をして、料理にふかみを加えていきたいと思います。」

そして、Catiaの航海はつづくのでした。

 Ate logo. OBRIGADISSIMA~ ! (またね。ほんとうにありがとう~!)


スポンサーサイト
from じゃぬちゃん
調理師おめでとー(´ω`)
釣り調理採集調達取引各種あげがんば~♪

なかなかやめれないのが調理師('з')
2006.02.08.Wed / 04:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ψ銀髪の紫冬ψ
調理師って優遇が神ですなぁ。
娘の紫音に転職させてみっかね。

お母さん居ないけど;;;;;;;;
2006.02.11.Sat / 09:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from C
>じゃぬちゃん
転職早々、パティシエが気になってたり(w 
チョコ系のお菓子のレシピが出ないかな~。。。でも時代てきに無理なのかな??;;

>しどさん
>お母さん居ない
・・・( T ^ T )グスッ
つよくたくましく生きるのよ!!
こんどお姉ちゃんがバウムクーヘン焼いていってあげるからね。
2006.02.11.Sat / 11:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 磯野カッツォ
今度は磯野カッツォって奴からの依頼だ!
サザエを100匹捕まえてきて欲しいんだとよ。
まったく、なんに使うつもりなんだか知らないが、
期限は3日と短いぜ。
まぁ・・・・受ける必要は無いけどな・・・
2006.02.12.Sun / 17:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

Catia

Author:Catia
サーバー:ゼフィロス
国籍:ヴェネツィア
職業:調理師海賊
ICBM

 今日のポーズ 

  ブログ内検索  



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
CopyRight 2006 - C i D O L - All rights reserved.

