スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ドゥアラ大海戦!サントメに舞うエビと爵位!?  -  2006.05.24.Wed / 00:50 


大海戦です!!


ICBM艦隊の皆様、おつかれさまでした!!

二日目のあとのサントメ桟橋にて。


わたしはICBMお料理隊として参加しました。


イングランド=ヴェネツィア連合軍の集結地点、
サントメの街に、ポルっこは私だけww
浮いてたかもしれませんが、お料理買ってくださった方、
ありがとうございましたv





今回は、3日間で、
マグステ1400・ピザ1000・鶏にんにく600・クスクス800くらいを
支援させていただきました。v

052106rob_oukoku.jpg




さて・・・



その一件は、大海戦二日目の夜に起こったのです。




近衛あさと>アメリカロブロイさんは爵位きたのけ?(*´ェ`*)

ロブロイ>ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!






そう。


二日目なのに。


ほかのひとはみんな爵位がきてるのに。


・・・一人だけ爵位が来ない、ICBMのロブロイさん。::



いつのまにか、サントメの街は、ロブさんの話題の

シャウト

でいっぱいに!!ww



Erry>上級海老爵なんでもうあがりません
Catia>ロブさん、すっかり爵位こないキャラになっちゃったね;;w
ロブロイ>いつかくるだろwwww
風神.>ざりがにさん、明日の爵位めざしてGOだ!GO!

ψ銀髪の紫冬ψ>大丈夫、明日は俺の艦隊だから爵位来るよ
ψ銀髪の紫冬ψ>人間だったら爵位来るさ



そう、ICBMのロブロイさんは、名前のせいか、

ロブスター」とか「ザリガニ」とか「ザリスター」とゆー
愛称で親しまれているのです。(と、冷静に解説をいれてみます。w)



木之本さくら>先ほどからシャウトがすごい・・・
あった事無い人(ロブロイさん)なのに、あだ名ザリガニがインプットされました><
はるかっち>本名はザリスターです
木之本さくら>ザリスター・・・了解です~^^


近衛あさと>ある意味今回のMVPはザリスター氏で決定でよろし?(*´ェ`*)
ψ銀髪の紫冬ψ>MZPだな
アネッカ>Zw


Rウォーカー>そのうちサントメの旗が、ザリガニマークになるぞ
はったり大工>新規国 ザリスター公国
Erry>国民ロブロイ 以上


↑ごくごく一部を抜粋して、おおくりしていますが、
ほんとはまるで、チャットルームのように紫色のログがww

そして見ず知らずの方にまで、ロブさん=ザリガニという
公式が、いつのまにかインプットされてしまいましたwww



と、そんなシャウトのなか。





わたしはひとつのお料理のことを
思い出していました。




それは。。。



052406robmarine01.jpg




そうだ。



爵位がこないロブさんに、爵位がくるように。

ロブさんに関係の深そうなお料理、

エビのハーブマリネ

を作ろう!!




ロブさんにも、爵位がくるように!!w





Catia>明日は、エビのハーブマリネつくってこよっかなw ←まだシャウトで会話してました w









アレイル>それ共食い


なんだか、クールなツッコミシャウトが聞こえたきがしますが、
聞こえなかったふりをします。w




+++++++++++++++++++++++++




さて!

エビのハーブマリネは、「ハーブビネガー」と「エビ」が材料です。

052406robmarine015.jpg




★「ハーブビネガー」は、「調味料大全」からできる工芸品。

「ホワイトビネガー」「タイム」「ローズマリー」が材料です。

・「ホワイトビネガー」→セウタの大麦から、やはり「調味料大全」で作れます。
・「タイム」→セウタ・パルマにあります。
・「ローズマリー」→バレンシアですね。

ロブさん エビは、海の上で採集でとります。


 香辛料取引のないわたしには、
タイムとかローズマリーはちょっとニガテ。

 パルマやバレンシアで、初対面のわたしに、
香辛料の支援をしてくださったかた、ありがとうございました!! 

(おかげさまでたくさん、ハーブビネガーができましたvv)


成功!




たくさんできたよ。





さっそく、じいやに試食してもらいました。vv




じいや、試食。w



・・・それだけ? じいや;;





+++++++++++++++++++++++++




そして、大海戦3日目。





ふたたびサントメ!





052106robmarine.jpg




Catia>食べると爵位がくる「ロブのハーブマリネ」お一人様一食までv

ロブロイ>Catiaちゃん絶対爵位くるの?
Catia>きますw

ロブロイがエビのハーブマリネを1購入してくれました

Catia>ロブさん、おかいあげありがとうv
ロブロイ>むしゃむしゃ




・・・さて、ロブさんに爵位は来たのでしょうか??w


つづきは、こちらでお読みくださいw

  ↓

ψ生き方は選べるψ(ロブロイさんのブログ)




+++++++++++++++++++++++++




★おまけ★




~きょうのじいや~


Rikaさんに、レザージレを織って(+いれずみを彫って?w)
もらったじいや。w




051106jirejiiya.jpg



じいやがどんどん若返っていく気がするのは、
わたしだけでしょうか!w





+++++++++++++++++++++++++




★おまけ2★




~紀伊国屋八百助は見ていた~


船長!

じいやにレザージレをくれたR○kaさんと、
サントメの海老爵!?w ロブ○イさんとが、ジェノヴァで
あいびき (古いな~w) してたみたいですぜ!w



ほら、しょうこ写真が!!


050606_rika_rob.jpg




ちょっと紀伊国屋さんが、さみしそうに見えるのは、
私だけでしょうか?w;;





スポンサーサイト
from ロブ
ロブロイ2個爵位が来たよ。
Catiaちゃんの作ってくれた料理のおかげだね。
さんくすヽ(´▽`)ノ
2006.05.24.Wed / 01:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from おれんぢ
おおー!w
じいやに味見させられるのかああ
2006.05.24.Wed / 22:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from てん
味見してくれるの?
楽しいね!!
2006.05.25.Thu / 21:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Catia@管理人
>ロブさん

ちょうしにのってハーブマリね200こ作っちゃいました。
ぜんぶたべてねw(ぇ

でもこれ、ランク10のお料理なのに、
回復+70もあるんですよ。けっこういいお料理ですよね~

>おれんぢちゃん、てんさん

味見っていうのは、わたしの妄想です;;w
自分で使っただけですww

自分でお料理つかったときには、じいやや、
船員さんたちといっしょに食べてる気分なんですよ~

(SSは、どなたかの船倉をじいやが覗き見したときの
を偶然とったのですw わ;;w)


2006.05.26.Fri / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Rika/アン
じいや可愛いよ、じいや(*´д`*)
レザージレをリボンシューズと合わせて着こなせる
オサレさんはいないよねwww
じいやカッコヨスwww

サントメでの様子ちょー楽しそう(*´д`*)ハァハァ
リアル都合で参戦できなかったのがほんと悔やまれます;;
毎度のことながらカティアちゃんの行動はツボにはまりまくりです(゚∀。)

追伸1:
オネーサン爵位ご無沙汰なので、ちょっと食あたりしそうで怖いけど
ICBMいけすのロブスター君が追加大スパンカーの御代は身体で支払う発言してたので・・・

ロブスターのハーブマリネ1 を発注して宜しいかしら?

追伸2:
紀伊国屋のおやっさんの哀愁ただよう横顔にしびれますた(*´∀`)b
でも、おやっさんこの時カティアちゃん抱っこして結構
嬉しそうだったのはここだけの話(/ω\)
2006.05.28.Sun / 19:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

Catia

Author:Catia
サーバー:ゼフィロス
国籍:ヴェネツィア
職業:調理師海賊
ICBM

 今日のポーズ 

  ブログ内検索  



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
CopyRight 2006 - C i D O L - All rights reserved.

