スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  はじめての・・・  -  2006.04.14.Fri / 22:33 


新年度、みなさまいかがおすごしでしょう!?
今年度も、よろしくおねがいいたします!!


あたらしい学校。あたらしい職場。あたらしい友だち。
はじめての場所。はじめての出会い。はじめての体験。



わたしは、DOLで、



ある、

はじめての体験

をしてしまいました。



こんばんはv


なんだかとっても調理師っぽい、
地味ぃ~なレベルアップをしたりしています。w

041406_lvup.jpg




さて、わたしがそんなふうに、ピザを焼いたり、
(じいやの力で)マグロさんをつったりしているときでした。






@マデイラのさかば。


040206_manbo.jpg





・・・えっ???







040206_manboup.jpg




マンボウ暴落!!





あの、いつも必ず100%で売れちゃう、超・優良交易品(?w)な、マンボウくんが!!?





これわ、
じっさいにオポルトにいって、


確かめずにいられるでしょうか!? (いやない) ←反語







そして、「⊂'s 海上グリル号」はマグロ漁場を離れ、
一路、オポルトへ!!



040206tooporto.jpg


マデイラで密造酒を作るのは、わすれません。





・・・わくわくしながらオポルトに到着。

交易所に走ります!!




でも、・・・あれ??


ふつうに100%で売れますよ!?





040206fukkakeopo.jpg

↑会計Rank3のエセ商人が、珍しく2回ふっかけに成功するの図。







・・・これは。



ぜったいにおかしいです!








そして。




わたしも、ついに、はじめての。。。





040206call.jpg



GMコールです w




しばらくして、GMさんとチャットモードに。
(↑おみがわさんじゃなかったですw)


リアルタイムなので、とっても緊張しちゃいました;;w
(チャットだから、あたりまえ!w)



事情を説明したら、
「担当の部署に報告します」
って割とていねい?にお返事してくださいました。



そうしたら・・・。


このまえの、アップデートでw




●酒場の船乗りが、相場の変動しない交易品の情報を話す場合があった不具合を修正

 ↑
ちゃんと修正されたみたいですww

わたしがいったおかげだね!!   (←ないないw





(それにしても、ヘルデルの牛さんがとっても気になります。。。
きゃとる・みゅーてぃれーしょん!?w きがつかなかった~)






+++++++++++++++++++++++++


 ところで。

 副官さんに、服をあげられるようになりましたよねw

 個人的に、今回のアップデートのいちばん好きなところです!




 でも。。。






041206jiiyaserifu.jpg





ちゃん。(服をきた音)


041206jiiyapowan.jpg





 ・・・・。





 ・・・;;




 えっと、、、、


 じいやを「執事」風にコーディネートする計画、早くも座礁。



 プールポワンがここまで似合わないとは、ちょっとあぜん・・・;


 


 もっか、じいやに合う服を探し中!!なのです~。









room1:ψ銀髪の紫音ψ>じいやさ
room1:ψ銀髪の紫音ψ>服脱いだら
room1:ψ銀髪の紫音ψ>結構イカスね



 って、紫音ちゃん!

 わたしのコーディネートの計画を、根底からゆるがす発言しないでよっ!!







 ・・・ていうか、いつのまに、じいやが服ぬいだの見たのかしら・・・???;;


 ・・・まさか!!



スポンサーサイト
from てん
じいやには きっと着流し よく似合う
されど日の本 いまだ開かず
2006.04.14.Fri / 22:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みるるん
つ[バッカニアベスト]

もうね、こんな服で十分カッコつきます。

ウチの船大工は、それにバックルブーツつけてます。

後、欲しい装備は、頭に「ねじり鉢巻」があればねぇ‥w
2006.04.20.Thu / 11:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かつお
モリオンヘルムを
かぶせなさい


萌えますよ
2006.04.23.Sun / 13:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from おれんぢ
GMコールもウケタけど

じいやのプールポワンが超ウケルwww

しかも色が渋いw
2006.04.25.Tue / 04:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Catia@管理人
>てんさん
着流し、いいですよね~。。。
ていうか、わたしも、きもの着たいww
日本実装されて和菓子をはやくつくりたいですw

>みるるんさん
バッカニアベストはまだ試してないです。
ありがとう!
鉢巻、たしかにほしいですねww
「えいらっしゃい やすいお!」みたいな感じで!!w

>カツオ
モリオンヘルムもいいかも~
ジェノヴァだったっけ?? 試してみますv

>おれんじぃさん
この前は幽霊船、お疲れ様でした。なにもお役に立てずすみません;;

じいやに似合う服は、いぜん現在進行形なのですw
2006.05.06.Sat / 18:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

Catia

Author:Catia
サーバー:ゼフィロス
国籍:ヴェネツィア
職業:調理師海賊
ICBM

 今日のポーズ 

  ブログ内検索  



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
CopyRight 2006 - C i D O L - All rights reserved.

