スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  じいや、ひらく。  -  2006.03.18.Sat / 19:29 

~3月18日の航海日誌より~

じいやのすべてが、ついに明らかになりました!!v



030406jiiya.jpg

「ほっほっほ。」


じゃん。↓


031806jiiya.jpg



◇航海長さん ・・・ 47B

 海の男の、標準レベル?


◇見張りさん ・・・ 67A

 私が近眼なぶんをフォローしてくれてます!w
 老眼なんて怖くない~!w


◇主計長さん ・・・ 27C

 えっと、算数はあまり得意じゃないみたい;;
 調理の大成功もとくに増えた感じしませんし。
 お料理は味見専門家! ってところでしょうか?v


◇倉庫番さん ・・・ 28C

 整理整頓、苦手です! (私もですけど;;)
 こないだの嵐でも荷崩れおこしたしw
 ちょっと大雑把なのかな~


◇兵長さん ・・・ 46B

 まだまだ若いものには負けませんぞ!?w


◇軍医さん ・・・ 78A

 調理は苦手だけど、手先がぶきっちょなわけじゃないみたい!
 ・・・でも、主計長・倉庫番の数字から考えると、
 荒療治中心かも!w
 「つばつけておけばなおりますぞ!w」みたいな?w


そして、スキル。


◇イタリア語、英語

 ヴェネツィア出身なのでイタリア語はばっちりv
 でも、イタリアの男性って、、、ちょっとナンパさんかも?
 若いころに付き合ってた人が英国人で、
 それで英語が話せるのかも!?


◇釣り+1、採集+1

 アウトドア派っぽい!

 じいやは釣りが上手です。
 じいやがいっしょに旅するようになってから、
 カジキやサメが釣れるようになりました!

 もちろん、マグロも!w
 これでマグロステーキづくりも軌道にのりそうですv

 わかいころは、きっと魚紳さん(魚唇さんではないですよ?w)
みたいだったんだろ~な!w




 えっと。



 実は、私は調理師なので、副官さんも調理師さんにしようと思ってました。

 でも、たまたまナポリで釣り師のじいやを見つけて。

 私がニガテな、釣りを手伝ってくれる人もいいな~って思ったので、船に乗ってくれるようにお願いしたんです。

(そのとき、すぐに二人目が雇えるんだと思ってたので、二人目を調理師さんにするつもりでした・・・;;)



 二人目はすぐには雇えないってわかって。


 
 一瞬、じいやと別れようかと思いました。



 アムステルダムに行って。調理師さんを選びなおそうかな、って。



 でも、これもご縁? と思って、なんとなく別れられないまま。。。



 いまでは、なくてはならない存在になってますv





スポンサーサイト
from マサヤ
じいや・・・成長したね!
特徴あっていー感じ?!
地道にレベル20までがんがれ。
2人目は調理師なら是非ともBARマサヤンにバイトさせるのだ。
2006.03.19.Sun / 10:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from てん
きました
これからもよみにきますよw
2006.03.19.Sun / 15:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from おれんぢ
やあ!(=゚ω゚)ノ
足跡辿ってきてみました^-^
かわいい娘にはじいやがついているんだねw
これで悪い虫を退治だっ。

ということで勝手にリンクつけました。
おほほ。
よろしくう^-^
2006.03.20.Mon / 22:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あんず@マグロ漁師
今後の成長が楽しみだね~
釣り12でマグロが2匹釣れるよ~

私の副官さんのベールが取れるのはいつかな~?
2006.03.21.Tue / 11:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from C@管理人
>>マサヤンマスター

ありがとう~
でも、2人目さんを雇えるのはいつの日になることやら?です;;


>>てんさん

これからもよろしくです。あんまり更新しないかもですが;;


>>おれんぢさん

足跡みつかっちゃった!!w
わたしもこそっとリンクはっちゃいましたv
こちらこそ、よろしくです~v

悪い虫・・・心当たりが多すぎる!(マテ


>>あんずちゃん

いまは、わたし自身がR9になったので、+モラ+釣具+じいやで、最大R12になりました v

あんずちゃんの副官さん、イケメンだよね~。。。いいえ、うちのじいやだって若いころはきっとっ!!(ぇ
2006.03.21.Tue / 12:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from へり
ロリっ娘いいよ~~~w
イヤオレも雇ってないけどね・・・(ノ∀`)

というわけで、オレも勝手にリンク貼っときまふ。
よろろ~
2006.03.24.Fri / 11:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みるるん
 ウチの髭おやじ(イゴール:船大工)もマスク取れたけど、Cたんのじいやと平均すれば同じぐらいだヨ。

 ランダムって聞くと、ちょっと夢みちゃうよね~(苦笑)

 ちなみに、フェルナンド(じいや)とイゴール(船大工)の顔グラ、同じに見えますぜよ^^
2006.03.24.Fri / 14:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かつお
ブログ作ってみたですよ。
大航海用にしようか迷ったけど、
結局、適当ブログになりそう。
元が適当な人間だし・・・
ええっと、現在の所、足を踏み入れた130人中120人くらいが自分です。
ここ、リンクにいれといて大丈夫かしら?
2006.03.24.Fri / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

Catia

Author:Catia
サーバー:ゼフィロス
国籍:ヴェネツィア
職業:調理師海賊
ICBM

 今日のポーズ 

  ブログ内検索  



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
CopyRight 2006 - C i D O L - All rights reserved.

