  -  --.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ヴェネツィアとテオドール  -  2006.03.15.Wed / 21:00 
カルネヴァレアービトを手に入れた!


かわいい服をもらいました!!

腰の細さと、裾まわりのフレアーの対比が綺麗ですよね。
DOLの服の中でも、いままででいちばん気に入った服かもしれません!
(もったいないので金庫にしまって、街着にしてます)

さて、今夜も、ヴェネツィアの街では、
なにかが起こるみたい!


~3月11日の航海日誌より~

030406jiiya.jpg


じいやです。
最近老眼を心配していましたが、どうにか見張りは務められそうです。
これでお嬢様も一安心でしょう。

さて、今夜はヴェネツィアの街に、どなたかが来られるそうで。。。

まったく、ミーハーにつきあわされるこっちの身にもなってくだされ!





というわけで、今週もヴェネツィア。



港につくなり、シャウトで呼び出しです!


Riza>アリエチャンのそばにきてみなよ。





行ってみたら。

アリエチャンがふたり!!



Riza>どう?コーエー様のイベントの前にプチイベントw
「Rizaさん」はNG。「りざっち」でGO!

Catia>コスプレ!!

Riza>よくみてw
Riza>髪形から靴の色まで一緒w

CatiaはRizaに向かって考えた

アルケスティス>アリエは村人で
アルケスティス>Rizaが狼だよ   ←*注:人狼ゲームネタです;;

Catiaはアルケスティスにうなずいた

Riza>w

アルケスティス>だからライムジュースで武装すべし   ←*注:これも人狼ネタvw



(というか、ほんとに、肌の色までそっくりなのにびっくり!!)
Rizaっちは人狼ゲームで知り合った方。
エンタメ系ですから、気軽にはなしかけてみよう!v



+++++++++++++++++++++++++



りざっちのプチイベント中に、
街中シャウトでこんなサイドストーリー?もw



ツバメ>どなたか小麦を小麦粉に出来る人居ませんか~


 ユローラ>ノ

 ψ銀髪の紫音ψ>ノノノノ

 Catia>私もできます~


ツバメ>どこに居ます?


 ユローラ>広場の食堂前デス

 Catia>私は酒場前

 ψ銀髪の紫音ψ>ぼくはカリカット

 じょん君>小麦粉はできないけど君との楽しいひと時ならメイクできるぜ!




にゃはは;;


ヴェネツィアの街は、みんなノリがいいですね!w
(いえ、ただのナンパ!?w)



+++++++++++++++++++++++++




そしてまたヘンな熊さん発見!!



おっきぃ。

031106_03moja2.jpg


とにかく、おっきぃ!!

031106_04moja3.jpg


でも、やさしぃみたいで、安心ですv


そして、やさしいくま?さんと一緒に広場でまってると。。。

031106_05moja4.jpg





ついに来ました!


さすらいの吟遊詩人・テオドールさま!!

031106_06teo.jpg

テオドール・クライン>こんばんは
テオドール・クラインは手を振った
テオドール・クライン>今日は謝肉祭の噂を聞いてやってきました
テオドール・クライン>みなさんも謝肉祭の為にヴェネツィアにこられているのですか?

テオドール・クライン>今日の出会いに乾杯しましょう
テオドール・クライン>では乾杯



(そして100人くらいの人がいっせいにエモで乾杯!w
ログはやいはやい!w)



テオドール・クライン>そういえば、さきほど謝肉祭名物のキアッキエーレを配る人を見かけました
テオドール・クライン>一緒に貰いに行きませんか?



Catia>キアッキエーレv
おれんぢぃ>おおおお
ユローラ>きあっきえーれ? あ 奥さんが作ってたやつか
幻影魔族>いこうーーー
スカー・サーラ>なにをなにを?w
じんべえ>いくいく!
ψ銀髪の紫音ψ>おkpkwwwwwwwwwwww
Catia>レシピほしい~
おれんぢぃ>いくうw
じょん君>いこおおおおおおおおおおお
C・ジャック・カレル>キアッキエーレか、思い出した
シノギ>いこ~!w
R・バッジョ>なんかしらんけど行く行く
ひつじ>きあっきえー



テオドール・クラインはお菓子屋さんに手を振った



お菓子屋さん>謝肉祭にはやっぱりこの菓子だぜ キアッキエーレを持っていきな!
キアッキエーレを入手しました!

031106_07getkiakki.jpg



お菓子屋さん>どうだ? 俺のキアッキエーレはうまかったか?

テオドール・クラインはキアッキエーレを食べた

テオドール・クラインはキアッキエーレのおいしさに感動した



031106_08kiakki.jpg




Catia>お菓子屋さん!! キア・・・なんとかの、レシピおしえて~!!


じょん君>小麦粉と砂糖あとは・・・ほんの少しの勇気☆
KIA>半分はやましさで出来ています
Riza>待てw
Catia>やましさ!?


テオドール・クライン>それは良かったです 


↑これは「やましさ」に対するレスですか!? テオさま!!www




キアッキエーレを使いました
船員に豪華な料理を振る舞いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました

031106_09eatkiakki.jpg

なかなかのおあじ??w



テオドール・クライン>キアッキエーレとはおしゃべりっていう意味だそうですよ。
テオドール・クライン>これを食べて会話が弾むと良いですね





シノギ>みんなこれのうても喋りまくっとるけどな~w

↑いいつっこみw




テオドール・クライン>そうだみなさんお気に入りの衣装を着て並びませんか?
テオドール・クライン>そうですね教会前へ行きましょう

031106_10teoviolin.jpg



テオドール・クライン>みなさんの衣装素敵ですよ

Catia>テオさん口がうまいね~

テオドール・クライン>ふふっ

Catia>その甘いセリフで何人の女性を泣かせたのかしら?w

テオドール・クライン>女性を泣かせるような事はしませんよ






KIA>じゃ、ポーリーヌどこ~?







テオドール・クライン>どうです? 一曲弾きませんか?





 ↑ごまかしてる、ごまかしてる。w




カレルさんの指揮で、みんなでがっそ~!w

031106_11gassou.jpg




テオドール・クライン>占い師のかたも来ていますね。



031106_12tarot.jpg




つかえる(w)タロットもらいましたv



031106_13tarot_up.jpg



031106_14tarot.jpg



もったいなくて、いまだにめくってませんw



テオドール・クライン>みなさんの航海の無事を祈って
テオドール・クライン>一曲披露させていただきます



幼い頃に拾った 綺麗な綺麗な石ころ
自分だけの宝物だと 心躍ったあどけない姿
彼は大いなる海原へ その身を投じた
あの頃の胸の震えを もう一度呼び戻すために
石ころを握り締めていた 小さな手は
やがて舵を握る 逞しい手へと成長する
彼は知るだろう 世界に広がる未知なるものを
彼は感じるだろう 数々の宝に秘められた想いを
だが彼の旅は 終わらない
彼の胸に広がる 新たな世界が
過去も未来も 果て無き海も
一つにつながる その日まで





みんなでしんみり、がっしょ~♪

031106_15gasshou.jpg



テオドール・クライン>みなさん良い航海を!
テオドール・クライン>ではそろそろ僕は次の街へ行くことにします
テオドール・クライン>みなさん今日はありがとう
テオドール・クライン>また会えると良いですね
テオドール・クライン>再会を祈って乾杯



031106_16teo_goodbye.jpg




そしてテオさまは帰っていきました。


きれいなうたをありがとう!


もっといじくりたかっ
お話、したかったなv





+++++++++++++++++++++++++



そして。



後にのこったのは。







くまさんw



031106_99hiden.jpg



畜産秘伝・熊の章

見つけた方はご一報をv 高価買取、いたしますv



食材のはばを広げたいの~(マテ



from もじゃくま
遅くなりましたが拝見しにきました~。なんかかわいらしいブログですねぇ。。。

でも、本人が見ても、クマ、きんもーーー☆、ってかんじですw。
2006.03.17.Fri / 05:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from C@管理人
>>もじゃさん
コメントありがとうございます。v

あのくまは、一度見たら忘れられないインパクトでした!!w

またお祭りで会いましょう~

危険海域でお会いしたら、ちょこっとぶっそうなご挨拶するかもですが、よろしくです?w (マテ
2006.03.21.Tue / 12:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from おれんぢ
クマの章ww
2006.03.29.Wed / 03:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form
  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

Catia

Author:Catia
サーバー:ゼフィロス
国籍:ヴェネツィア
職業:調理師海賊
ICBM

 今日のポーズ 

  ブログ内検索  



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
CopyRight 2006 - C i D O L - All rights reserved.

